大島へ

気仙沼の夏を満喫すべく、いざ大島へ!

子どもたちがばらまくえびせんを目当てに、カモメ(うみねこ?)がフェリーについてくる。
(たくさん食べてもこれだけ飛んだら、結構なカロリーを消費してそう笑)

気仙沼港から大島へはフェリーで30分ほど。こんなに近いのにすっかり島旅気分!

車はいっぱいで乗せられず、到着後、炎天下の中を小田の浜海水浴場に向かって歩く。

途中、かわいそうに思った地元のおじさんが車に乗せてくれて、あっという間に浜に到着!

すごい!奇麗!!!(そして人少ない!)

ファイル 2015-08-11 10 36 31

海で泳ぐのは何年ぶりだろう?水はとても奇麗で、魚の群れがいて、波がキラキラ。
水温も日射しもバッチリ!こんなに気持ちのいい、いつまでも入っていられる海ははじめて。途中、そこは遊泳禁止と言われたりしながら、浜の端から端まで泳ぐ。

東北に来たのに、結局今年もまた真っ黒に日焼けしてしまったのでした。

夏の間に、もう一回行きたい!!!

 

HOUKO